エンジニアブログ始めました

エンジニアブログ始めました


はじめまして、1エントリ目を書くことになった大谷です。
現在はMIIDAS COMPANYという社内カンパニーでMIIDASの開発を担当しています。

インテリジェンスでは多くのエンジニアが活躍しており、たくさんの技術的な挑戦を行っています。今後はこちらのブログを活用して、アウトプットを蓄積していきたいと思います。

第1回目ということで、まずはインテリジェンスのエンジニアがどんなことに取り組んでいるか紹介します。
インテリジェンスは以前から「人」が強い組織ですので、そこにテクノロジーを加えることで、さらに強い組織になることを目指して取り組んでいます。

現在社内に30名ほどのエンジニアが在籍していて、各チームで「社内の業務改善」「マーケティングにおけるデータ可視化、分析」「新規Webサービスの開発」などに取り組んでいます。

これまでメディアに取り上げていただいた内容をピックアップしてみました。
こちらを読んでいただくと、どんな事をやっているのか分かっていただけると思います。

【インテリジェンス】社内テクノロジーベンチャーにおけるインテリジェンスの挑戦
(2014.10.31)

”脱エクセル依存”インテリジェンスでイノベーションを起こすエンジニア
(2014.12.02)

エンジニアは理想的なワークライフバランス(2015.4.23)

30代プロエンジニアが続々と集結する”心底楽しく開発できるチーム”とは?
(2015.05.12)

業務系からWeb系エンジニアへの転向は「地盤づくり」がモノを言う!|株式会社インテリジェンス
(2015.05.19)

「人間力+テクノロジー」で勝てる組織に!インテリジェンスさんの新たな挑戦とは!?
(2015.6.11)

いかがでしたでしょうか。これからもブログを活用して、積極的にエンジニアチームの取り組みを発信してきたいと思います。
今回はチームの紹介でしたが、次回からはより技術的な内容をアップしていく予定です。

インテリジェンス技術チームを、引き続きよろしくお願いいたします。